ぷるりんdays

「美 少年」担の備忘録です。文章スタイルも頻度も適当です。名前以外の誤字は気が向いたら直します。気づいてます、すみません。

私がジャニオタになったワケ⑥〜ジュニアを推すという覚悟〜

2018年1月のこと。

そうです。King &Princeのデビューがきまったときですね。


その当時私はセクゾのファンクラブに入りながら、セクゾ担とB少年担を掛け持ちしている状況でした。


初めて知っているジュニアがデビューして心から嬉しく思いました。岸くんの人柄がすごく好きで応援していたグループだったので本当によかったと思いました。より一層ジュニアを推す楽しさを知りました。


しかし次のデビューは違いました。2019年8月。

スノストのデビューです。

それまでテレ朝夏祭りの応援サポーターを務めたら、ミュージックステーションに出るなど、HiHi と美少年はキンプリのお仕事を引き継いで活躍していました。

無知だった私は、安易に次のデビューはHiか美のどちらかだろうと思い込んでいました。

SnowManに3人が加入したときも、スノストトラはもうデビューしないと思い込んでいました。

それがスノストデビュー。

(ジュニア担初心者すぎた私の心境なので、当時の状況でHi美だと思い込んでいたのは少数だと思います。)


もちろんどちらのグループも好きだったので、おめでとう!って思いました。でもめちゃくちゃショックでした。

美 少年はいつデビューできるのか。トラジャもいるし、関西もいるし、他にもたくさんのグループがあってどうなるんだろう。

絶望でした。


ジュニア担ってこんなに辛いんだ。いつ誰が抜けてしまうかも分からない。誰が入ってくるかも分からない。事実、キンプリデビューと関係があるかは分かりませんがLove-tuneも揃って退所したなんてこともありましたね。


そして私は決意しました。美 少年が絶対デビューできるように私が応援しなければ、と。

真っ先にジャニーズジュニア情報局に加入しました。

ここまで長い道のりでした。はまりはじめてファンクラブに入るまで3年かかりました。強い思いで入りました。


こうして私はガチジャニオタになりました。

〜完結〜