ぷるりんdays

「美 少年」担の備忘録です。文章スタイルも頻度も適当です。名前以外の誤字は気が向いたら直します。気づいてます、すみません。

私がジャニオタになったワケ①~セクゾってかっこいい~

もともと私はジャニーズに興味がなく、「ジャニーズはかっこよくない。」って思っていた。ドラマに出ている俳優さんの方がかっこいいし何であんなに微妙な顔の人たち応援するんだろう...不思議に思っていた。

そんな私の考えを変えてくれたのがSexy Zoneだっあ。2016年のことだった。あるバラエティー番組でSexy Zoneの姿を久しぶりに見た。洋楽が好きで、ほとんど日本のアーティストしか出ない歌番組を見ない私は、ジャニーズアイドルにとても疎かったのだ。

しかし、久しぶりに見た彼らは、私のイメージと180度違っていた。「え、これがSexy Zone!?」イケメン.....。デビュー当時の子どもっぽいイメージしかなかった私には衝撃だった。男の子ってこんなにもかっこよくなれるんだ....。

顔面人間国宝佐藤勝利くん。ドラマの「とぉちゃ~ん、野菜泥棒がいるよ~(棒)」だった子!?
しかもめちゃめちゃ礼儀正しくて優しそう....かっこいいだけじゃなくてかわいい!!!

松島聡くん。ごめんね、知らなかった。こんなイケメンまだいたの?しかも面白いしすごく明るくて可愛い...

中島健人くん。あ、よく見るケンティーって子ね!これまたイケメン...

菊池風磨くん。歌い方が独特だった気が...でも面白いし、色気がすごい...。かっこよい...

マリウス葉くん。え!?!?一番の衝撃。こんなに大きくなって....イケメン...

気づけば開いていたYoutube。「セクシーゾーンチャンネル」が出てきた。かつて有料放送でレギュラーだった番組だ。面白い....面白すぎるSexy Zone

ふだんは真面目なのに急に壊れてふざけてしまう勝利くん。顔はまだあどけない。
お兄ちゃんなのに暴れまわるふまけん。
天然でおバカさんな聡ちゃん。
自由人で本人は何が面白いか分かっていないのにとてつもなく面白いマリウス。

いつのまにかSexy Zoneに釘付けになっていた。アイドルは常に同じではない。成長していくんだ。そして顔だけじゃない。もちろんSexy Zoneはルックスが素晴らしいのだが。ダンス、バラエティー、メンバー間の仲の良さ。そしてファンへの想い。

今まで何も分かっていなかった。ジャニーズアイドルは歌って踊るだけではないのだ。番組出演が決まれば大はしゃぎ。CDが発売すれば売り上げのためにファンが全力で情報拡散。ファンとアイドルの関係性の深さを知った。

そしてツアー発表。ファンクラブ先行...入る一択。
こうして私のジャニオタ生活が始まったのであった。
~つづく~